スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14.お買物全般

2014.02.04
スーパーマーケットとか、ホテルの売店とかはかなり不機嫌そうな対応をされた。品物を投げるように渡してくる店員もいてびっくりした。ブランド店は『日本人=高額商品を買ってくれるお客様』と認識しているからか、ものすごく対応が良い。ニッコニコでどんどん商品を進めてくる。それはそれで怖いけど。フォリフォリ、シャネル、ディオールの店員さんは本当に優しく丁寧に接待してくれた。高額商品買ってないのに申し訳ない・・・。

13.エステ

2014.02.04
ホテルで初のエステ体験。
受付・カウンセリングは日本人女性で、とっても親切で分かりやすい。実際にマッサージしてくれたのは現地の方だったので、意思疎通に苦労した。力加減とかいろいろ聞いてくれたのに、ほとんど答えられず。でもとても気持ち良くてうとうとしてしまった。
施術後はゆっくりお茶を飲んで、リラックスして終了。

12.潜水艦

2014.02.04
バスに延々と揺られて潜水艦体験へ。なかなか寂れた感じのところで、小心者ゆえにどきどきしてしまった。それと少し酔った。
なかなか面白かったけど、説明が全部容赦なしの英語なので、英語が分からない人(私のことなんですけど)は楽しさ半減だと思う。これはホテルでもお店でも感じたけど、ほぼ日本人専用の観光地なのに少しも日本語で接待しようと思ってないところが凄い。日本語でやらなくてもじゃんじゃん日本人が来てお金落としてくれるから、困らないんだろうか。義務教育プラス高等教育で6年以上英語習ってるのに、できない日本人が悪いのかもしれませんが。

11.実弾射撃

2014.02.04
個人で予約していた実弾射撃のお店へ。こちらはオーナーが日本人なので、自分で電話予約できた。ホテルまで送迎してくれたんだけど、運転手も車も大きくてごつくて、ちょっとビビッてしまった。お店は閑散としていて、私たちの他は同じくカップル一組のみ。実弾射撃は私がどうしてもやってみたかったのだが、後から韓国での火災事故ニュースを見て、本当に危険なものなんだと実感した。ニュース見たあとなら行かなかったかもしれない。多分一生銃なんて握らないけど、握らないで済む人生なら、そのほうがいいと思うし。

10.食べ物全般

2014.02.04
アイスクリーム:粉っぽい。香料臭い。
クッキー:粉っぽい。香料臭い。
チョコレートドリンク:甘すぎる。クリームの量が半端無い。
ステーキ:肉肉しくて美味。固くはない。ソースが濃くてしょっぱめ。
ロブスター:美味だけど、身が少ない。ソースが濃い
ポテト:何にでもポテトがついてるってどゆこと?必ず山盛りフライドポテトか、マッシュポテト付。でも美味しい。たぶんバターと牛乳たっぷりでカロリー高い。
フルーツジュース:濃くて美味しい!!
マック:ハンバーガーが日本より大きい!というほどでもない。見た目が大雑把な感じ。値段は日本と同じか高いくらい。ジュース飲み放題だけどそんなに飲めない。
お土産:売っているものは、ほとんどがハワイのお土産物。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。