
--.--.--

10.食べ物全般

2014.02.04
アイスクリーム:粉っぽい。香料臭い。
クッキー:粉っぽい。香料臭い。
チョコレートドリンク:甘すぎる。クリームの量が半端無い。
ステーキ:肉肉しくて美味。固くはない。ソースが濃くてしょっぱめ。
ロブスター:美味だけど、身が少ない。ソースが濃い
ポテト:何にでもポテトがついてるってどゆこと?必ず山盛りフライドポテトか、マッシュポテト付。でも美味しい。たぶんバターと牛乳たっぷりでカロリー高い。
フルーツジュース:濃くて美味しい!!
マック:ハンバーガーが日本より大きい!というほどでもない。見た目が大雑把な感じ。値段は日本と同じか高いくらい。ジュース飲み放題だけどそんなに飲めない。
お土産:売っているものは、ほとんどがハワイのお土産物。

9.夕食『ハイアットリージェンシー アルデンテ』

2014.02.04
ホテル内のイタリアンレストラン。一番こってりしていたかな。
サラダ:大量でやっぱり不思議な味。
パスタ:ゴルゴンゾーラのパスタを頼んだのだけど、非常にこってりこっくりしていた。量も多くて、美味しいけど食べきるのが苦痛だった。だいぶ胃腸が疲れてきていた頃だったからだと思う。
ステーキ:やはり大量のポテトがつく。固そうだけど、固くない。何でかなー、固いってイメージがあるけど、肉の焼き方が違うのかな。味はしょっぱい。濃いというよりしょっぱい。
この時点でもうお腹が限界になってしまった。給仕の人が「ここのデザート、本当に美味しいから食べてみて!」って言ってくれたけど、無理だった。これは本当に残念!デザート食べたかったよー。

8.夕食『ナナズカフェ』

2014.02.04
バスで行ったか、徒歩で行ったか記憶が無い!お店はいけすがあって地元っぽい外観と内装。日本のシェイキーズみたいな雰囲気。あまり期待していなかったけど、それなりに美味しかった。
パン:パンというか、イタリアンの細長い固めのスナックみたいなもの。だったような。
サラダ:やはり大量、ドレッシングが不思議な味。
ロブスター:焼いてあって香ばしい。でもマヨネーズみたいなソースがくどい。
ステーキ:またもやたっぷりのマッシュポテト。やっぱり美味しい。肉は大きめで固そうに見えるんだけど、そうでもない。そしてしょっぱい。
デザート:何食べたかなー。まったく覚えてない。ホテルに戻って物足りなくてバーに行ったから、頼んでないのかもしれない。

7.夕食『ヒルトンホテル ロイズ』

2014.02.04
客のほとんどが日本人のため、日本人用ディナーコースが用意されていた。でもメニューがなんとなく読めれば、英話できなくても指差しで注文できたので、アラカルトでお願いした。
グアムではここの店が一番美味しかった気がする。一番値段も高かったけどね。
パン:カリカリの薄切りバゲットにスパイスの入ったオリーブオイルを塗って食べる。美味。
サラダ:いろんな野菜がどっさり。大根とキュウリの千切りっぽかった気がする。3人前くらいあったかなぁ。アボカドとケチャップのソースってところがなんともアメリカンな感じ。不思議な味だった。
ステーキ:美味しい、けどしょっぱい。グレービーソースもこってり目。マッシュポテトうまうま。
ロブスター:美味しい、けど意外と身が少ない。あと、タルタルソースがこってり。
フォンダンショコラ:フォークを入れると中から熱いチョコソースがとろ~り。アイスとかもついてて美味。グアムで一番美味しい食べ物だったなー。

6.昼食いろいろ

2014.02.04
お昼はマックで食べたり、プールサイドのお店で食べたり、ホテルの『ハバナカフェ』で食べたりした。ハンバーガーはプールサイドのお店が肉肉しくて一番おいしかった。付け合せのポテトが大量で、別でオーダーしてしまったかと思ったほど。ホテルのカフェは客が全然いなくて、閉店かと思ったくらい。タコスロール、肉とチキンライスを頼んだ。味は普通。ずーっと流れている料理番組がとても面白かった。アメリカの料理って、調理方法は野菜をちぎってサラダにする、とか、肉を焼くとかとてもシンプル。その代わりソース作りに半端ない手間をかけるんだなーということがよく分かった。
