
--.--.--

立木文彦さん

2014.02.10
実は一番好きな声はこの方。ずぅっーーと聴いていたい。聴いている間は「うっひょーっい、うっひょーっい!」と心の中で叫び続けていたりする。立木さんでダミヘのシチュCDってないんですよね。お願いしますお願いします。出してください。別に捻ったやつじゃなくて、普通の癒し系で良いんです。テンプレ展開でいいんです。お願いしますだぁ~。なんで無いの。ナレーション界で売れっ子ですもんね、あまり乙女系には出演されない方針なのかしら。
大好きです(真顔)。自力で脳内再生するしかないのか。

関俊彦さん

2014.02.10
凄い雪でしたね~。土曜は朝からマーライオンの娘を病院につれていきました。雪でベビーカーが動かない!というハプニングもありつつも軽症だったので一安心です。

続きを読む

優しい声

2014.02.08
娘が保育園ではらぺこあおむしの歌を覚えてきて、よく家で歌っているのでCDを聞いてみた。
メロディーが全く違うのにはびっくりしたが、それ以上に男性の歌声が優しくて柔らかくてひっっっじょ~うに癒された!
これが切欠で、しばらく遠ざかっていた声優さん方への愛が再燃してしまいそうになっている。
子育て話かと思いきや、オタク話ですな。

娘が生まれてから、乙女ゲームやる時間が全然とれなくて、最後にやったのはGS3だったかな。あれもとても良かった。娘の就寝中にやったりしたけど、敏感な子なのでイヤホンしてても起きてしまうんだよね。なので、残念ながら途中で放置状態。今のところコウ君押しです。わっしょい!

その後はシチュエーションCDにはまった。いろんな感想ブログを読んだお陰で情報だけは知っているという、いつものパターン。
実際購入して聞いたのは添い寝シリーズくらいなんだけど、本っ当にこれには中毒になりそうなくらいはまったなぁ。
このお陰で、平川さん、鳥海さん、立花さん、岡本さんという新たな好みの声優さんを開拓することができた。ありがたや~。

携帯電話に求めるもの

2013.02.07
個人的な選択基準

必須
1、国内メーカー
2、ガラケー
3、電池のもちがよい
4、スライド式NG
5、docomo

希望
1、ピンク
2、画面は大きめ
3、持ちやすさ
4、マナーモード設定が細かくできる
5、折り畳まないストレート形状

希望を叶えてくれるものに出会ったことがないよ。

イケメンセンサー

2013.01.07
年末の音楽番組を見ていたら、センサーが働いた。

白塗りだけど、高らかに鳴り響いたのだ。

急いで検索しまくったけど、結構有名な話だったのね。

素顔は想像以上にどストライクで、本当に自分の理想像を体現したかのような感じだった。

娘以外の人の存在が頭から離れないのは久しぶりだなぁ。

これで私が10代20代だったら、はまりまくってたろうと思う。

30半ばのおばちゃんで良かったわ。

そんなこんなで、今年は良い年になりそうです。
