
--.--.--

12.潜水艦

2014.02.04
バスに延々と揺られて潜水艦体験へ。なかなか寂れた感じのところで、小心者ゆえにどきどきしてしまった。それと少し酔った。
なかなか面白かったけど、説明が全部容赦なしの英語なので、英語が分からない人(私のことなんですけど)は楽しさ半減だと思う。これはホテルでもお店でも感じたけど、ほぼ日本人専用の観光地なのに少しも日本語で接待しようと思ってないところが凄い。日本語でやらなくてもじゃんじゃん日本人が来てお金落としてくれるから、困らないんだろうか。義務教育プラス高等教育で6年以上英語習ってるのに、できない日本人が悪いのかもしれませんが。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

