スポンサーサイト

--.--.--

4.朝食『リージェンシークラブラウンジ』

2014.02.04
ハイアットではクラブラウンジ階という少しお高めな部屋に泊まったのだが、朝食がただで食べられるという特権付だった。と言っても軽食程度だから大した物はないので、朝食無料のためだけにクラブラウンジ階に泊まるのはもったいないと思う。

やはり英語ができない、という自覚は恐ろしいもので、ラウンジ前に来ても二人でオドオドモジモジしてしまった。夫の瞬発力でどうにか切り抜けるも、部屋番号を尋ねられてしばし呆然。やっと私が部屋番号を思い出して朝食となったのでした。ご飯食べるにも一苦労だよ。ラウンジの客は全て日本人なのに、日本語が通じないってのも不思議な感じ。
ビュッフェに並んでいた食べ物・飲み物は以下の通り。ちなみにコンチネンタル・ブレックファストなので、温かい食べ物はなかった。なぜかトマトジュースもなかった。
牛乳・低脂肪乳・ヨーグルト・低脂肪ヨーグルト・グアバジュース・オレンジジュース・アップルジュース・シリアル数種・ドライフルーツ数種・果物数種・ハム2種類・スモークサーモン・クラッカー2種・生野菜数種・パン数種・コーヒー・ペリエ・ジャムやシロップ・ハチミツ。
くらいだったかな。
私はクラッカーとハムやサーモンでカナッペにしたり、シリアルにドライフルーツ入れて食べたりした。昼と夜が重い食事なので、日本人にはこのくらいがちょうどいいかもしれない。ひたすらパンばかり食べる人もいて(夫含む)面白かった。旅行中はお通じが悪くなることがあるので、シリアルがあると絶対に食べてしまう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

