スポンサーサイト

--.--.--

慣らし保育

2012.04.04
想定通り、今週はお昼の給食まで行き着かなそうな娘。

でも今日は泣きながらではあるものの、私にバイバイしていたし、迎えに行ったら泣いてなかったし、少しずつ慣れていると思う。

復帰までに間に合うかは微妙だけど、仕方ない。

あとは実家の母に頑張ってもらおう。

ここだけの話、娘が保育園で泣いても可哀想とか切ないとかは、あまり思わなかったりする。
母性がないのかな。

泣くのは当たり前、とは思うんだけど。

仕事の有無に関わらず、集団保育は必要だと思っているからかな。

特に娘は、多分一人っ子になると思うし。

家で私と二人っきりでいるより、保育園で保育士さんや大きい子、お友達とあそんだほうが色んな経験ができそうだもんね。

ま、でも今の娘にとってはそうじゃないんだろう。

数ヶ月後には、保育園面白い!と感じられるようになればいいな。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

