
--.--.--

体重が増えない

2012.03.25
11ヶ月にやっと8キロに到達したと喜んでいたものの、それから2ヶ月たった現在も8キロのまま。

今までも成長曲線内を低空飛行だったけど、そろそろ本当にギリギリになってしまう。

風邪でご飯が食べられなくて、7キロ半まで減ったから、盛り返したと喜ぶべきなのかな。

ちなみに身長は平均ど真ん中なんだけど、こちらも2ヶ月前から停滞。

ご飯は毎回騙し騙し完食させてるけど、まだ足りないというのか。

朝だけ飲んでる牛乳を毎食つけてみよう。

もしかしたら、たんぱく質が足りないのかな?
一応規定量だと思うんだけど。

たんぱく質はあげすぎない!と連呼されてるから気にしてたけど、うちの子は少し多くていいのかもしれない。

野菜と果物が多すぎて満腹感がでちゃうのかしら。

保育園始まっちゃうと、朝ご飯も給食も食べなくなる可能性があるなー。

ま、先のことを心配しても仕方ないから、今やれることをやるしかないね。

食べなくても痩せててもいいんだけど、やっぱり健康を維持するために栄養は行き渡らせてあげたいなー。

あー、なんであなたはそんなに痩せているんですか。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

