
--.--.--

実験

2011.08.06
というわけで、新しいタイムテーブルを考えてみた。

★6時起床:オムツ替え、授乳、ウンチオムツ替え

大人の洗濯スイッチオン。
物干し竿が空いている間に、私と娘の布団を風通しするために干す。

娘を湯浴みさせる。
赤ちゃん部屋を昼間仕様に。

★7時:夫起床。
布団取り込む(布団干す場所が欲しい。切実)

大人の洗濯物干す。
娘の洗濯スイッチオン。

朝食。

娘が愚図れば授乳。

娘の洗濯物畳む。
終わった洗濯物干す。

★8時:夫出勤。
赤ちゃん部屋掃除。
他リビング等を掃除。

★9時半:離乳食準備。

★10時くらい:離乳食と授乳。

娘はねんね(希望的観測)。


こうしてみると8時の掃除後~9時半までが少し時間空くような気がする。

でも後片付けまで間に合うかな。

娘の腹具合が合えば、離乳食の時間を前倒ししてみてもいいかも。

それで離乳食と授乳の後で夕飯作りをしてみよう。

んで離乳食まえでもいけそうなら、それもやってみよう。

さっきはちょっと落ち込んでたけど、なんだかオラわくわくしてきたぞ!

つくづく計画立てるのが好きな女だな。

計画倒れしないように、起床時間は厳守せねば。

スタートダッシュが命。
今朝も実は30分寝坊してるのねん。

あー、今晩の夕飯は半分しかできてないんだな。
どうすっぺ。

掃除はもう諦めたよ!

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

