
--.--.--

赤ちゃんとの生活~総括

2011.07.28
改めて振り返ってみると、いろいろ見えてきますね。

やっぱり朝は無駄な動きが多いような気がする。

これでも上手く回っている日の流れなんだけど。

問題点1
散歩ができてない。

気温の低い時間に行くこと、とよく言われる。
でもあまり早い、遅い時間だと不審者がでるんだよな。

通勤時間はエレベーターがラッシュだし、その後だとギリギリ良い時間だけどウンチされたり愚図られると暑くなっちゃうし。

という言い訳です。
これは本当にどうしたもんかな。

問題点2
夕飯の準備が時間かかり過ぎ。

これは娘に合わせてるから仕方ない部分もあるんだけど。

何度か愚図っても泣いても、料理を続行してみたけど、泣き声が煩すぎるのと、泣き止ませるのに時間がかかりすぎるのでやめました。

夕方はもっとひどいし、節電にもなるかと思って朝してるんだけど、散歩するためには考え直さないといけないかも。

問題点3
近いからと言って、母に頼りすぎ。

毎日、内風呂のときに来てもらってる。
一人で座れるようなったら、私だけでも大丈夫なんだけど、それまでの間、実家とかの助けがないひとはどうしてるんだろう。

とこんなふうに、改善できそうなことが多々ある。
少しずつ試してみて、親子で快適に過ごせるようにしたいな。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

