スポンサーサイト

--.--.--

紙おむつ メーカー比較

2011.07.24
あくまで個人的な感想なので悪しからず。

多分、体型とか肌質によっても違うと思う。

パンパース:産院で一パック配布された初めての紙おむつ。
オシッコサインが分かりづらい。
他メーカーの同サイズに比べて、一回り小さい感じ。
小さめ新生児な娘にはぴったりだった。
サイズ変更前後では次サイズにすると、調度良い。
移行時期に使うと便利かも。

メリーズ:通気性抜群、サラサラで、娘の肌には一番合っているみたい。
ただ、背中からウンチが漏れやすい。
特にSサイズは他メーカーが背中漏れ対策しているので、気にはなる。

ムーニー:全体的に可もなく不可もなく。
それほど漏れないし、それほど蒸れない。
キャラクターなんてどーでもいい人間なので、デザイン費を違うところに回せばいいのに、と思う。

ゲンキ:漏れない。
でも娘の肌には合わなかったみたい。
漏れない代わりに、蒸れるのかな。
それから、オムツ全面にあるキャラクターデザインの色が濃くて、何度も血がついてるのかと焦ってしまった。

グーン:ふわふわで、メリーズの次にサラサラかな。
後ろ漏れしないし、キャラ商品じゃないから結構好き。
ただ、娘の体型に合わないのか、抱っこしてたりすると、オシッコが足回りから漏れやすい。


と、これで全部かな。一長一短。
私は、ウンチが背中漏れしても、肌に合うメリーズをメインで使うことにしている。

赤ちゃんによっても違うし、一通り試してみて、合うオムツを選ぶのが良いと思う。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

