
--.--.--

夕食11月版

2008.12.02
11月最後で夫に緊急事態発生の為,いろいろと思案中。最初は一汁三菜!って頑張ってたけど,最近手を抜き気味なのも反省チュー・・・。

今回のトラブルも多分生活習慣が関わってきてると思うのです。そんでもって私にできることは食生活に協力することだけ。運動は本人のやる気がないと仕方ないしな。

朝ご飯は食べない,昼食は私の作ったおにぎりのみ。ちゃんと昼食代を含めたお小遣いは渡しているのだけど・・・。お弁当も作った方がいいんだろうかとか。もちろんその方が健康にはいいんだよな。でも頑張りすぎて疲れてイライラして当り散らしたくない(容易に想像できる)というのもあるのですよー。

面倒くさがらずに少しずつ常備菜を作る体制にもっていきたいところ。うーむ。

11/1(土)
昼:ビーフシチュー,パン
夜:いただきもの,ハンバーグ(レトルト)

11/2(日)
昼:披露宴
夜:懐石料理屋

11/3(月・祝)
朝:ビュッフェ
夜:いただきもの,味噌汁(タマネギ・ワカメ)

11/4(火)
いただきもの,しょうが焼き,味噌汁(なめこ)

11/5(水)
鮭のムニエル,切干大根,味噌汁(豚肉・ネギ)

11/6(木)
飲み会の為夕食無し

11/7(金)
飲み会の為夕食無し

11/8(土)


11/9(日)
昼:鍋,もち
夜:カレーライス,味噌汁

11/10(月)
イカと青梗菜オイスターソース炒め,カボチャとインゲンの鳥そぼろあんかけ,味噌汁(大根葉,ネギ,油揚げ)

11/11(火)
牛タマネギめん汁,ホウレン草胡麻和え(すり胡麻:砂糖:味噌:出し汁=2:2弱:2弱:1),味噌汁(油揚げ,ナメコ,大根)

11/12(水)
麻婆豆腐,ホウレン草,味噌汁(小松菜,大根)

11/13(木)
白身魚酒蒸し,かぼちゃサラダ(水っぽくてまずい),ホワイトシチュー

11/14(金)
豚バラ(ニラ,もやし)レンジ蒸し,ホワイトシチュー

11/15(土)
昼:ホワイトシチュー
夜:無し

11/16(日)
昼:外食(ラーメン)
夜:ホイコーロー,味噌汁,しゃけ

11/17(月)
カジキマグロ,ホイコーロー,ホウレン草と舞茸の酢味噌和え,味噌汁(大根,人参)

11/18(火)
無し

11/19(水)
無し

11/20(木)
無し

11/21(金)
外食

11/22(土)
昼:豚まん
夜:紅茶豚と野菜(ピーマン,もやし,人参)のオイスターソース炒め,シュウマイ(お土産),味噌汁(おくら,なめこ)

11/23(日)
昼:外食(鰻屋)
夜:ソーセージとブロッコリ,オイスターソース炒め(残り),味噌汁(カブ)

11/24(月祝)
昼:残り物
夜:いただきもの(塩じゃけ,明太子,ひじきと野菜の煮物,昆布巻き),味噌汁(里芋,ブロッコリ芯)

11/25(火)
鶏肉とかぶの煮物,ひじき,昆布巻き,味噌汁(タマネギ,ワカメ)

11/26(水)全体的に失敗作の日
ドライカレー,ブロッコリとジャガ玉のチーズ焼き,夫作味噌汁(ネギ,なめこ,ワカメ,豆腐,甘く煮た油揚げ←ヤラレタ!)

11/27(木)
無し

11/28(金)
豚しょうが焼き(もやし),人参とブロッコリ芯のきんぴら,夫作味噌汁(ネギ,ワカメ,里芋)

11/29(土)
緊急事態発生

11/30(日)
緊急事態継続中

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

