
--.--.--

情けない

2012.04.20
今週から私の仕事復帰と娘の通常保育が始まった。

……はずだった。
実際は保育園からもらってきた風邪で娘がダウン。
土曜日に病院に行ったものの、悪化して日曜日の夜に小児救急へ。

日中は母に来てもらって、寝不足のまま職場復帰となった。

咳と鼻水がひどくても、保育園に預けちゃうんだね。熱がなければ他の子にうつろうが、自分の仕事が優先なんだなー。お陰でうちは1週間保育園をおやすみだよ。

とまあ、グチグチ思っているわけだけど、私だって実家が近くになければ、早い段階であずけちゃったかもしれない。

そんなこんなの1週間が終わるな~なんて思っていたが、爆弾を抱えていたのは他でもない自分だった!

昨日の夕方から吐き気と寒気がひどくて夜も眠れないほどで、とうとう今日の昼に虫垂炎かもしれんということで救急で検査へ。

復帰間もないのに、早退。夫や母まで巻き込んで、CTと血液検査した結果、

なんでもなかった……?!

恥ずかしいし申し訳ないし情けない締めくくりだった。しかもまだ船酔い状態だし。

何やってんだろね、私は。
頼りにならない母親ですな~。
