スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復帰に向けて

2012.01.08
春からの職場復帰に向けて、動き始めている。

まずは職場との話し合い。私の代わりに臨時雇用されている方の、契約延長がでてくるので、4月まで育児休暇を延長するかどうかの確認とか。

4月以降も慣らし保育がしばらくあるし、病気をうつされて休むことも多くなるし、職場には迷惑かけっぱなしだなぁ。

慣らし保育期間まで延長出来なければ、夫に育児休暇を短期で取れるか聞いてみよう。

99%無理だろうけどね。
万が一取れたところで、夫に家事育児が出来るのかという問題もある。

あとは、病児保育とファミサポの登録をしなければ。
利用せずに済めばいいけどそういうわけにもいかないしね。

それから、デイサービスや時間預かりの保育所にも登録して、これはすぐにでも利用するつもり。

今まで他人に預けたことがないと、慣らし保育に日数がかかると聞いたため。
今さらかもしれないけど、最近になって授乳回数が減ったから、良い頃合いだと思うことにした。

母乳のみだったから仕方ない。

でも働く母親なら、1日1回はミルクにして慣れさせておくべきだったかもしれない。

他にも食材の宅配にも登録。これも前からやっておけば良かったんだけど、原発事故の影響を考えて遅くなってしまった。
安全性を優先したから仕方ないかな。

今後は、買い物から解放されて楽になると思う。

購入予定としては、食洗機とドラム式洗濯機。
やっと我が家の狭いキッチンに設置できるサイズの食洗機が売り出されるらしい!
どこまで実用できるかな。バリバリ使えるといいのだけど。

洗濯機は、今のが少し調子悪いのと、洗濯物を誰がいつ干すのだ、という問題が生じたため。

掃除機ロボットは持っているし、家事はもうバッチリだよね!……、だよね?(ちと不安)

夫には朝の娘の送りだけで、それ以上は期待しないようにしなければ。
精神衛生上よろしくないからね……ではなく、協力してくれることに感謝せねば。

つい本音がでてしまうなー。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。